分かれ道!?♡

DSC_1757-1古いアルバムめくり~♪

ではないですが、そろそろ夏の靴も整理しておかないと!

とサンダルを見て思い出したことがあった。

こんな私にも旦那と知り合う前の運命の分かれ道がありました(笑)

 

それは、当時、環状線で通勤していた19の夏のこと。

銀行から家にお付き合いしてる人もなくまっすぐに。。。

 

土曜日でお昼を友達と済まして帰る電車(^_^;)

電車を降りようとしたら、白のお気に入りのサンダルが切れてしまったのです(*_*)

いゃ~歩けない~どうしよう~

その時に、生花のお稽古帰りでしょうか、大きな花束を抱えたお姉さん!

「この紐をサンダルの切れた所に使えば、大丈夫じゃない!?」

 

ありがとうございますと紐を受け取ったけれど。。。

私が不安げに立っていると。。。

ひとりの男性が駆け寄り、紐を私から取ってサンダルを直してくれたのです(^^)

 

私は嬉しくて、まじまじと顔を見たらとても優しい眼差し♡

私からお礼にお茶に誘ってみようとしたら。。。

「この後、お茶でもしませんか?」とお相手の男性が(*_*)

私が言わないと行けない言葉を先に言われてしまった。

 

ところがところが、私の言った言葉。。。

「ありがとうございます。用事があります。」

な、なんと!アホな言葉を私の口が言ったのでしょう(;_;)

 

こんなドラマにでも出てくるようなシチュエーション!!!

こころと口が一体になってないことを初めて経験(^_^;)

男性経験があまりない私だったため、いきなり誘われて反対の言葉が出てしもた(笑)

うぶと言えば可愛いのですが。。。

 

いま思えば、あそこで「よろこんで!」と言えてたら

また人生が変わっていたかも(人´∀`).☆.。.:*・゚

旦那と知り合う1ヶ月前のことでした(^^)

 

こんなアホな経験はないでしょうね(笑)