tmp.pdf

先週は、成婚者さんたちがご挨拶に来てくださいました(^^)

彼女は、お付き合いに入ると長いのですが、なかなか成就できなかった。

今回もここまでに来てまでもいろいろ発生(^_^;)

お見合いの時にも。。。

先方の仲人さんがお見合いの日にちを1週間間違えて実際ホテルで待っていたこと。

お見合い後に彼女は一度はお断りしたこと。

お付き合いは、早々と彼から真剣交際とまあまあ順調に進んでいた。

プロポーズを受けた時も、彼女はキョトンとしていたそう(笑)

そうなんです、お互いに意思表示が下手みたい。

結婚が決まったら決まったで、彼の親との同居の話が出てきた(^_^;)

彼女の不安が、家族に伝わり反対されかねない状態に。

彼女の悪いクセかな!?心配性が大きくなってしまったらしい。

彼女の家族が口を出してきて、彼女は彼との間でウロウロ。

私は、彼女に問う。

「彼を信頼できずに、家族の言葉で気持ちがゆらいでいるのだったら、結婚は取りやめにしたら?」

「家族よりあなたはどうしたいのかな?」

「好きな人じゃなかったの?」

で、彼女は答えを出しました(^^)

彼を信頼することの大切さとやはり彼が好きなんだと、彼女は決心しました

「なんで~結婚するのにこんなに悩まなあかんの(;_;)」って言ってた彼女。

私も結婚の時に家族に反対された経験があるので、よく分かる(笑)

しかし、目の前のふたりは、おかしいくらい似た者同士。

続きを読む

彼に一つだけ、私はお願いした。

「あなたのお母さんと同居は、あなたがしっかりして彼女を見て下さいね。あなたにとってお母さんがいるのは日常ですが、彼女にとっては非日常なのです。時間をかけてよろしくお願いいたします。」

これから、ふたりで一緒に何事も乗り越えていってね(^^)

おめでとうございます~\(^o^)/

Follow me!

投稿者プロフィール

norinori01